【P2C完全攻略note後編】
僕は現在、
Instagram(32万人)・TikTok(28万人)の
美容・暮らしのクリエイターで、
ショート動画で「集客」
↓
ストーリーズやLIVEで「ファン化」
↓
アフィやPR案件などで「月7桁のマネタイズ」
↓
P2C(D2C)で「FIRE級のマネタイズ」
というSNS運用を軸に活動し、
自身のvoicyやオンラインサロンなどでは、
このSNS運用の裏側ノウハウも同時に発信しています。
特に、ここ”半年では、
ショート動画を攻略して33万人”伸ばし、
先日の、BBクリームのP2Cブランドも、
“開始50分で300個分が即完売”してしまうほどで、
正直、めちゃめちゃ時代の波に乗れてます。(笑)
ちなみに、ショート動画で33万人伸ばすまでの、
「Instagram&TikTok攻略」については、
以下のnoteで紹介しているので、
興味のある方はこちらもご覧ください!
合計1万円のnoteですが、
僕の運営するオンラインサロン入会で、どちらも無料で読めます!
https://note.com/hiyo101211/n/n239cacbe3a56
このnoteでは数十万fwを超える豪華なメンバーから、多くのお墨付きもいただき、、、
今回は、その続編のP2Cマネタイズの部分を
もっと知りたいといただくことが多くなったため、
P2Cの攻略noteを書くことになりました!!
さて、今回のP2Cnote、
前編ではP2Cの破壊力をお伝えしつつ、
実は、フォロワー数千人であろうと誰でも可能。
SNS収益もリアル10倍になる。
というP2Cすごい!という話をしました。
前編はこちら
後編はそのP2Cで売れる商品の企画方法と、
ひよのFIRE級(億単位)のマネタイズまでの
具体的な道筋を実数字をもとにお伝えします。
(※ひよの簡易利益計算表)
「お、億…? 私にはP2Cはまだ早そう…」
いえ、大丈夫です。
あくまでこれは、
最終的な理想のゴールラインを見ていただいただけで、
ひよもちょうど今、その一歩を踏み出したところです。
もし、いきなりP2Cをやる自信がなければ、
月額980円のメルマガや定期購読note、
自分の分野のオンラインサロンなどを
テストで販売してみるだけのも良いと思います。
(ちなみにこれも、立派な無形P2Cです。)
月980円の定期会員が、300人いればそれだけで、
月30万の安定利益ですし、十分生活が変わると思います。
もしそれが好評であれば、1980円に値上げして、
+300人増えれば、月90万の安定利益です。
月100万弱の安定収入があれば、
この他でも色々チャレンジできますし、
いよいよ人生が変わってくるでしょう。
そんな、FIRE級の夢もありつつ、
現実的なラインでも十分人生が変わる可能性を秘めた
P2Cの誰でもできる作り方の基礎を、
今回は、お伝えしていきます。
ちなみに今回の執筆も、ひよ以外に
数多くのインフルエンサー達とP2C運営をしている、
パートナーであり、P2Cプロ(?)の
@Jun_re_filmと共同執筆でお届けします!
ちなみに現在は、性別やジャンル問わず、
各分野のトップインフルエンサーの方々などと
P2Cで協業・コンサル等させて頂いており、
(NDA関連で公開できない方も多く残念ですが…)
僕らの透明姉さんayamiちゃんや
最強主婦グラマーみーさんなどとは、
ご縁があって絶賛P2C構築中だったり、
僕らの永遠のパイセン、エヌケンさん
(P2Cめっちゃ色々同時進行中😂)や、
無形P2Cのプロ
(オンライン雑誌やオンライン教科書)の、
ショーイさん・すだたくくん等々とは、
商品企画段階からのお付き合いだったり、
販売後の進捗共有などなどを通して、
今回のP2Cnote執筆の修正・加筆・参考にさせていただきました🙇♂️
(いつもいつもありがとうございます😂)
ただ、このようにP2Cは、
一見、凄いインフルエンサーにしか
到底できないように思われがちですが、
基本の作り方さえわかれば、
“本当に”、誰でもチャレンジできる事業です。
これ以降の、具体的なP2Cの作り方に関しては、
有料とさせていただきますが、
サロン入会さえいただければ、
いつでも無料で読めるようになっております!
是非、興味のある方は、入会&続きを閲覧し、
一度、実際に自分のアカウントでのP2C企画を
やってみてください!!
======【目次】======
前編:SNS収益が1桁増えるP2Cの仕組み
・はじめに
①章 P2Cを理解する
・P2Cとは
⑴圧倒的な”利益率”の高さ
⑵ファン化による”リピート率”の高さ
②章 事業目的設定
・ひよがP2Cを決心した理由
⑶”発信者の悩み”が解決できるマネタイズ方法
・まとめ
・さいごに
後編:誰でもできる!P2Cの作り方
・はじめに:億級マネタイズまでの具体的道筋
⑴「P2C→D2C化」による拡大
⑵「事業売却」による一括キャッシュ化
③章:SNS分析
・自分のSNSを「3C分析」する。
★「一時情報」の活用。
⑴company(自分のアカウント)→「何を」
⑵customer(フォロワーさん)→「誰に」
⑶competitor(競合)→「どのように」
④章:商品企画
・商品コンセプト「誰に・何を」を決める。
⑴誰に:「フォロワー×悩んでいる人」
⑵何を:「プロセスマーケティング」の活用
・商品の訴求「どのように」を決める。
⑶どのように:3大訴求
・商品企画完了、その後の流れ。
最後に:
★埋めるだけで、商品企画が完成!
P2C攻略の”3大特典”配布
⑴「SNS 3C分析シート」
⑵「商品企画シート」
⑶「無料添削チケット」
======【目次】======