【P2C完全攻略note後編】

こんにちは!ひよです🐤

僕は現在、

Instagram(32万人)・TikTok(28万人)の

美容・暮らしのクリエイターで、

ショート動画で「集客」

ストーリーズやLIVEで「ファン化」

アフィやPR案件などで「月7桁のマネタイズ」

P2C(D2C)で「FIRE級のマネタイズ」

というSNS運用を軸に活動し、

自身のvoicyやオンラインサロンなどでは、

このSNS運用の裏側ノウハウも同時に発信しています。

特に、ここ”半年では、

ショート動画を攻略して33万人”伸ばし、

先日の、BBクリームのP2Cブランドも、

“開始50分で300個分が即完売”してしまうほどで、

正直、めちゃめちゃ時代の波に乗れてます。(笑)

ちなみに、ショート動画で33万人伸ばすまでの、

「Instagram&TikTok攻略」については、

以下のnoteで紹介しているので、

興味のある方はこちらもご覧ください!

合計1万円のnoteですが、

僕の運営するオンラインサロン入会で、どちらも無料で読めます!

https://note.com/hiyo101211/n/n239cacbe3a56

このnoteでは数十万fwを超える豪華なメンバーから、多くのお墨付きもいただき、、、

今回は、その続編のP2Cマネタイズの部分を

もっと知りたいといただくことが多くなったため、

P2Cの攻略noteを書くことになりました!!

さて、今回のP2Cnote、

前編ではP2Cの破壊力をお伝えしつつ、

実は、フォロワー数千人であろうと誰でも可能。

SNS収益もリアル10倍になる。

というP2Cすごい!という話をしました。

前編はこちら

後編はそのP2Cで売れる商品の企画方法と、

ひよのFIRE級(億単位)のマネタイズまでの

具体的な道筋を実数字をもとにお伝えします。

(※ひよの簡易利益計算表)

「お、億…? 私にはP2Cはまだ早そう…」

いえ、大丈夫です。

あくまでこれは、

最終的な理想のゴールラインを見ていただいただけで、

ひよもちょうど今、その一歩を踏み出したところです。

もし、いきなりP2Cをやる自信がなければ、

月額980円のメルマガや定期購読note、

自分の分野のオンラインサロンなどを

テストで販売してみるだけのも良いと思います。

(ちなみにこれも、立派な無形P2Cです。)

月980円の定期会員が、300人いればそれだけで、

月30万の安定利益ですし、十分生活が変わると思います。

もしそれが好評であれば、1980円に値上げして、

+300人増えれば、月90万の安定利益です。

月100万弱の安定収入があれば、

この他でも色々チャレンジできますし、

いよいよ人生が変わってくるでしょう。

そんな、FIRE級の夢もありつつ、

現実的なラインでも十分人生が変わる可能性を秘めた

P2Cの誰でもできる作り方の基礎を、

今回は、お伝えしていきます。

ちなみに今回の執筆も、ひよ以外に

数多くのインフルエンサー達とP2C運営をしている、

パートナーであり、P2Cプロ(?)の

@Jun_re_filmと共同執筆でお届けします!

ちなみに現在は、性別やジャンル問わず、

各分野のトップインフルエンサーの方々などと

P2Cで協業・コンサル等させて頂いており、

(NDA関連で公開できない方も多く残念ですが…)

僕らの透明姉さんayamiちゃんや

最強主婦グラマーみーさんなどとは、

ご縁があって絶賛P2C構築中だったり、

僕らの永遠のパイセン、エヌケンさん

(P2Cめっちゃ色々同時進行中😂)や、

無形P2Cのプロ

(オンライン雑誌やオンライン教科書)の、

ショーイさん・すだたくくん等々とは、

商品企画段階からのお付き合いだったり、

販売後の進捗共有などなどを通して、

今回のP2Cnote執筆の修正・加筆・参考にさせていただきました🙇‍♂️

(いつもいつもありがとうございます😂)

ただ、このようにP2Cは、

一見、凄いインフルエンサーにしか

到底できないように思われがちですが、

基本の作り方さえわかれば、

“本当に”、誰でもチャレンジできる事業です。

これ以降の、具体的なP2Cの作り方に関しては、

有料とさせていただきますが、

サロン入会さえいただければ、

いつでも無料で読めるようになっております!

是非、興味のある方は、入会&続きを閲覧し、

一度、実際に自分のアカウントでのP2C企画を

やってみてください!!

======【目次】======

前編:SNS収益が1桁増えるP2Cの仕組み

・はじめに

①章 P2Cを理解する

・P2Cとは

⑴圧倒的な”利益率”の高さ

⑵ファン化による”リピート率”の高さ

②章 事業目的設定

・ひよがP2Cを決心した理由

⑶”発信者の悩み”が解決できるマネタイズ方法

・まとめ

・さいごに

後編:誰でもできる!P2Cの作り方

・はじめに:億級マネタイズまでの具体的道筋

⑴「P2C→D2C化」による拡大

⑵「事業売却」による一括キャッシュ化

③章:SNS分析

・自分のSNSを「3C分析」する。

★「一時情報」の活用。

⑴company(自分のアカウント)→「何を」

⑵customer(フォロワーさん)→「誰に」

⑶competitor(競合)→「どのように」

④章:商品企画

・商品コンセプト「誰に・何を」を決める。

⑴誰に:「フォロワー×悩んでいる人」

⑵何を:「プロセスマーケティング」の活用

・商品の訴求「どのように」を決める。

⑶どのように:3大訴求

・商品企画完了、その後の流れ。

最後に:

★埋めるだけで、商品企画が完成!

P2C攻略の”3大特典”配布

⑴「SNS 3C分析シート」

⑵「商品企画シート」

⑶「無料添削チケット」

======【目次】======

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