ストーリー添削一覧
ひよです🐤
今回の記事は僕がクローズドで運営している
”マネタイズ講座”で実施している
ストーリー添削
の様子を特別に公開していきます!
ショート動画を作るのは得意だけど
ストーリーをつくのは苦手なんだよなあ
という人は多いと思うのでぜひ参考にしてみてください!
それでは、どうぞ!!!
👇👇👇
金融系商材の添削
<商材>
abcash
<ポイント>
・行動喚起させるには具体的な数字もしくは、前回の反響を見せる
・診断コンテンツ作成してリスト獲得しつつ、サンクコスト活用する ・訴求の角度を自分→第三者に変えてみる
自己分析・転職商材の添削
<案件>
アサイン
<ポイント>
・訴求の軸が出なかった時と同じなので最後にプレゼントで別軸から訴求する
・フックが弱いのでフックを変更する
└最後の着地のところで伝え忘れちゃったんですけど、最初が私の夢を話すと
言っているので最後の仕事ガイドの後のところで
私は今の発信を通してHSPのみんなが悩まず働けるようになってもらいたいと思ってる。
そのために、私の経験はこれからも全部伝えていくし、相談もしてほしい。
って感じで締めて仕事相談のDMを誘導しつつ、
実際にDMがきたらDMでアサインをおすすめする流れを作る
美容商材の添削
①第三者訴求をするとしてもその第三者がどんな人間なのかがわからないと意味がない
②感情の変化と訴求の流れがマッチしていない
③同じ角度の訴求が多い
美容商材の添削
転職・エージェント商材添削
スクールアフィの添削
<商材>
シーライクス
<ポイント解説>
①自分の体験を上手く絡めるための見せ方
②視認性をあげるためのデザイン
③スクールに入会してもらうための事前教育
スクール商材の添削
<商材>
スキルスキップ
<ポイント解説>
①無料体験レッスン受講 ②その後無料カウンセリングへの着席(アップセル)
アフィ訴求が壊滅的に下手で、ずっと悩んでいます
過去、40枚弱アップしたスキルスキップPRのストーリーでは2件しか成果発生せず、
スキルスキップのメインターゲット層(30代〜40代の女性)に響かなかった反省から
今回は30代女性に刺すべく訴求を考えました。
保険商材の添削
<商材>
ほけんのぜんぶ
<ポイント解説>
①訴求にまいかさんの属人的なエピソードがない
└具体的なエピソード盛り込む
②ユーザー目線に立った時に果たしてそれを言われて予約したいと思えるか?
└LPに書いてあることが、必ずしもユーザーにとって大事なわけではない
お知らせ
今回の視聴してもらったストーリー添削は
マネタイズ特化講座
「マネタイズ講座」
のサポート内容の一部になります!!
大変ありがたいことにすでに多くの方が
実績を出していて大反響の講座です🙇🙇
⬇一部実績紹介⬇
マネタイズ講座に参加する方法
まずはマネタイズ講座がどんなサービスをしているか
まとめた動画があるのでこちらからご覧ください!!
⬇⬇
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